~塩焼きはお手のもの~

本日、小学校のクラブの時間に釣ってきたやまめを帰園後に、さっそく”さばく”メンズ。

継続生のお二人、手際よくスイスイと、エラと内臓を取り出しております。  16人分あるから、塩焼きにして夜食にしようと意気込んでます。

こちらは、先日のまっちゃんちでいただいた竹を使って、竹箸作りに挑戦。

はじめてだったのに、とっても上手な出来上がりですね。

塩焼きをオーブンで焼いている途中にもうひと手間。同じくまっちゃん家からもらったタケノコを調理中。てんぷらにして食べるそうです。

さて、塩焼きのお味はいかがでしょうか?

「まじ、うめーーー!!!」とっても満足なようですね。

かわ