10月5日 上野村村民体育祭

今年も上野村村民体育祭が開催されました!🍃

———2024年10月5日———

 

上野村の子どもから大人まで、村民が力を合わせて楽しむ村の体育祭。

地区対抗や保育所、小中学校の発表や競技で会場は大盛り上がり!

村民の約半数が集まったそうです✨

 

学園生も、雨模様に負けじと全力を出し切りました!

 

小中学生の主な参加種目✏

 

➤ダンシング玉入れ(ポケダンス)

➤徒競走

➤ダンス

➤ソーラン節

➤綱引き

➤リレー

 

 

団別で円陣を組む様子📸

 

赤城・妙義・榛名

団長副団長を中心に、一致団結。

真剣に取り組む眼差しと大きな掛け声は、村民にパワーを与えてくれます。

 

良い顔してる~☺

 

 

学園生は、体育祭練習期間の放課後

顔を真っ赤にしながらリレー練習をしたり、ダンス、ソーラン節を踊ったり。

体育祭本番に向けて、一生懸命!

 

本番当日も

「赤城が勝つからね~っ」

「いや、妙義が!」

「榛名が!」と、闘争心を燃やしていました🔥

 

応援も本気!!!

 

指先まで繊細なダンス✨

 

退場までハッピーオーラ全開で!

 

ダンシング玉入れは、観覧者も思わず笑顔になります☺

ポケダンス💃

最後は、保護者も参加!

 

当日の朝まで、放送練習を頑張っていたお二人🎤

競技中のアドリブ実況まで完璧だったよー!

 

 

小学生の徒競走!

学園生3人が同じレースで競争しました!

惜しくも負けてしまって悔し泣きする子と

あったかい笑顔で受け止める 2人の学園生

 

負けたの悔しい…

やったー勝った!

 

お疲れ様!

よく頑張ったよー!

 

と自然に声を掛け合える

最高な仲間だね

 

オフショット📸

マナさん地蔵と良い笑顔!

 

 

一生懸命練習した成果が、体育祭でキラキラ光っていたね✨

 

団別はもちろん、個人各々のカラーも出ていてかっこいい。

 

みんなの頑張りに、元気をもらえました。

ありがとう!

 

ゆひ

 

 

保護者の皆様、地域の皆様、先生方、準備から当日までお疲れ様でした。

ありがとうございました。

 

かじかの里学園