ネガ? ポジ? 


朝の登校前~
ロンダートや側転、ハンドスプリングなど
跳んだり はねたり 回転したり
華麗に技を披露し合ってます


これは〇〇の力作
ヒミズの毛皮!
よくここまで ていねいにがんばったね
ちょっと昔の上野村では
「財布」の毛皮にヒミズやモグラを使っていたようです
手触り肌触りが ふんわり良いのです。
*** *** ***

昨晩のミーティング~
ちゃんと▲▲してください!
◆◆に注意してください!
●●に気をつけてください!

などなど

うーん、確かに 毎回毎回気になるんでしょうね。
おんなじ注意を 言う方もツライんでしょうね。
思った以上に 長い長いミーティングになってしまいました。

そこで ついコメントしてしまいました。

毎日の子どもミーティングでは
もっと建設的で
前向きで
みんなの気持ちが明るくなるような
元気がでるようなテーマで
語り合いたいもんだねーって。

なので
次の時のミーティングの「宿題」を
出しちゃいました。

さてさて
どんなミーティングになるかな?

かず