梅雨?ほんとに?夏じゃなくて?

今日は『6月誕生会』。

イベント内容は話し合って決めるのですが、『食べる&映画を見る&遊ぶ』が最近の定番です。

 

『食べる』の準備

 

『映画を見る』の準備、

 

手慣れたモノでここまで順調、良いペースで進みました。

 

後は裏山で薪を集めてBBQの準備を

 

……って今日は暑いな!!

 

日陰を増やすべく追加の設営。

 

BBQで焼いてるつもりが、むしろ自分達が灼かれているんではなかろうか。アツイ!

 

……という事で全体ペース&クールダウン。日陰から出たくないー!

 

昼食後は時間も押していたので、おやつのクレープを先に作ってスクリーン・スナックに。

 

結局、映画を見終わったらイベント終了の時間。遊べなかったけど、まぁそんな事もあるさ。

『暑さと地頭には勝てない』という諺もあるし(無い

 

/池