米を担いで十石峠越え(※今回は0.03石峠/人)

晴天に恵まれた勤労感謝の日、『米を担いで十石峠越えプロジェクト』に参加しました。

 

佐久穂の人達と一緒に作ったお米を、佐久穂の人達と一緒に担いで上野村白井宿へ届けるイベントです。

 

『昔ながらの服装』推奨という事で『学園ハッピ』着用での参加ですが、なんかドリフみありますね……。

 

とはいえ、ルートには昔ながらの峻険な峠道も。オチたら洒落にならないので、粛々と歩きましょう。

 

のんびり小1時間程歩いて、間もなく白井宿。まだまだ余裕綽々、もっと重くても平気だったかな?

 

上野村の皆さん(と、お昼ご飯)が待つ白井宿へゴール! お疲れ様!

 

勤労後の新米ご飯の美味しさよ。お代わり不可避。

 

佐久穂町いいずら発掘隊&上野村白井宿の皆さん、ありがとうございました!

 

……さ、学園まで歩いて帰るぞー。

 

/池