本日、月曜日! でも休養日・・・

朝活は 太鼓の基礎練習です!
和太鼓に カホン、ジャンベも活用して
みんなで リズムの確認です。

なかなか筋が良い!
こんな短時間で
なんで飲み込みが早いのだろうと 聞いてみたら・・・
できる子が 空き時間に積極的に教えてくれているからだそうです!

ガッテン!

本日も 体調不良者が出たため、

学園にて自主学習です。

学校から課題とタブレットを お借りしてきて
学習スタート!

だんだん、リモートでの学習に 慣れてきたようで、
先生とも活発にコミュニケーションをとっている姿をみると
これが 新たな日常のシーンです。

小3&4年生はオンライン学習ではなく、
アナログに テキストやプリントでの学習スタイル。

調子にのって 騒がしくなったので・・・
パーティションで仕切りました。


中学生も授業の一部でオンライン学習です。

今回、課題がてんこ盛りだったので
脳みそが筋肉痛でギブアップ気味の子がでました。

やっぱり学校での勉強の方が良いでしょ?

かず