免疫力アップ!

みんな楽しみにしていた ミニミニ料理教室に参戦!
先月分が延期になっていましたので今晩開催です。

今回のテーマは免疫力アップのメニューです。
腸内環境を整える発酵食品や 免疫機能を高めて細菌やウィルスに負けない
カラダ作りを目指す食材が 豊富に盛り込まれています。

調理のみならず、村の参加者との交流も楽しんじゃいます。
「久しぶりねー。元気にしてた?」って声かけてもらいながら。

ちょっとした 技を教えていただいたり、
お話を聞かせていただいたり。

とても貴重な ひとときです。
保健師の斉藤さんとも 「お久しぶりです!」

完成品は 『ごはんブログ』をぜひ参照下さい。
メニューもボリュームも とっても豪華。
あまった炊き込みご飯は・・・学園の留守番組に、といただきました。

最後の片付けまで みんな集中してできましたね。
今日の動きは特に スバラシイです!

いつも 準備して下さる保険福祉課の皆さんに感謝します。
ありがとうございます!
そして、ごちそうさまでした。

帰りの車では みんなで某曲を熱唱🎵

笑顔と 大声で歌うことも 免疫力アップさせます❗

かず