かじかな週末(夜の過ごし方)

普段は食事の場となっている本館リビングにいよいよペレットストーブの火が入り、とても暖かく過ごせる様になりました。やはり子供達も暖かい所に集まります。

夕ごはんを済ませ、歯磨きも終わるとそれぞれが思い思いの行動に移ります。このところ、コロナ対策であまり使用していなかったリビングも久しぶりのペレットストーブ君のお陰で子供達が集まり、活気が戻った感じです。

協力して工作に励む子・・・

 

工作で出た木くずを吸い取ってくれる子・・・

 

お行儀良くおはじきで遊ぶ子・・・

 

明日のお誕生日会用のごはんの仕込みを頑張る子・・・

 

玉ネギのみじん切りで目をやられちゃった子・・・

準備中に我慢出来ずハチミツをなめに来る子・・・

 

あったかい所に子供達が集まり、色んな子が居ますが、いつもの何気ない日常が戻った様な感じになり、

心もあったかになりました。

 

こらっY!どさくさに紛れて砂糖までなめんじゃねーョ!

byテツ