時間をかけるコト

昨晩に続き 干し柿作り。

男子お風呂タイムの間に~、
それーっと 女子たちの時間。

「ひと組みだけでも 作ってみれば? やってみようよ!」と 誘い出したら・・・
スイッチON!

男子がドヤドヤと 戻ってくるまで
ずーーーーーーーっと 皮むいて ヒモ結んで 作っていました。
全集中。

なんで (食べるまでに) 時間 かける訳? って。

ホントだね。
すぐに 手に入らない って
今のスピード感ある 世の中において
信じられないよね。

でも、
食べられるまでの時間を
ゆっくり 待ちわびる、 なんて
それは それで とっても貴重な 体験だよね。

じっくりと「待つこと」を 感じて欲しいです。

夕食後~
お片付けタイムで
ミニトラブル発生・・・。

どう解決するのかな?

最後は 4者が 納得いくカタチを 目指そう。
そこが 一番 大事なトコロ。

待ちましょ。

柿がなくなって 干し柿作りは 終了。
続いて 干し芋作り♪

ふかした そのアツアツを カットするんです。
干す前に お口に直行するは ナシですぞ。

やっぱり コチラも ゆっくり のんびりと 待ちましょう。

あー、秋の夜長の楽しみは 尽きません。
できあがりが 楽しみ 楽しみ。

秋って いいな。
待つって いいな。

かず