元気はつらつ

このはじける表情がいいですね。
今日の午後作業は 昨日に続き 春先に伐採した木々を運び出す仕事。
ごらんください。 木の山を! 

暑い中、小一時間 がんばりました。
一番 いい動きだったのは ・・・ R輝&I人 かなー。

小さい身体ながら ガッツがありました。 
また 彼らのすばらしかった所は、
人の(私の)作業の仕方をよ~く観察して 
私の身体の使い方を 真似ていた点です。

どう身体を動かしたら 効率よく 雑木を運べるか を しっかりマスターしてましたね。
まねることが まなぶことの 第一歩。  今後も楽しみです。

作業後は そのまま 『ドロケイ』 タイムに。
学園の敷地をフルに使って みんなでかけ回りました。

畑通いの おじちゃん・おばちゃんに 
みんなで ごあいさつ!
「みんな 元気があっていいなー」って声かけられました。

学園生のパワーを 近所のみなさんへ どっさりお届けできて
私も うれしかったです。

かず