好きこそ 

 “出不精” の今期の子たちを まんまと表に誘い出しましたよ。
やり始めたら そりゃあ もう
お風呂前に 思いっきり 汗とほこりまみれさー。

食欲旺盛!
よく動いて よく笑って よく食べて。

今晩のミーティング~
☆「あいさつをしっかりできるニンゲンになる」 と
☆「次のヒトが使いやすい様に モノを整える」 という話をしました。
あと、
☆「自分はどう思うの?」っていう話をしました。
みんなには 自分の考えを述べられるニンゲンになって欲しいんです。

これからも度々 すり込みしていきます。
私はこう思う・こう考える って言える様に。

 給食着のアイロンがけ!
コツをつかんでいて なかなか上手です!

今日は 来るキャンプ企画に備えて・・・
寝袋のしまい方と
テントの立て方のレクチャーをしました。

 テント3張で ミニテント村。
こうなると もう
週末の夜ですから
ココで寝ていい~? ってなりますよね。

Sweet dreams!

◇◆◇◆ ◇◆◇◆ 番外編 ◇◆◇◆ ◇◆◇◆

手作り納豆 真っ最中!
圧力鍋で大豆を蒸しています。
ギャラリーも なんだか盛り上がっています。

研究熱心な彼のこだわりは 挽き割り です。
もちろん 納豆のタレも 手作りしますよー。
完成が楽しみ!

かず