春分

あと4日!
ホントに?!

クラックビー玉のコレクションを見せてくれました。
彼なりに研究を重ね、たき火を活用して上手に仕上げてきました。
本当に素敵な世界だね~。
ひとつひとつに想いが込められてて 力作ぞろいでスバラシイ!

さてさて、夜の太鼓練習の後は・・・
春分の日を祝って(?) 花火大会です!

自然をたたえ 生物をいつくしむ日~
日中は 万里子さんから 牡丹餅をいただきました。
季節のモノを ありがとうございます!


夕食のごちそうさま前、この後の時間の段取りを話しました。
自分たちで考えて行動するよう促したところ
みんなで手分けして 行動してくれました。

太鼓のセッティング、法被の準備、掛け声のアイデア出し、
パートごとの作戦。
花火の分配、火の準備、ゴミバケツの準備 などなど。

考えて行動できる集団!

そして
散髪真っ最中の K太くんの周りで
消灯前の まったりタイム

なんでもない 笑い声が飛び交う こういう時間が
とっても幸せに思えます。

かず