Is it COOOOOOL?


今日は、「puto」という
フィリピンの 蒸し菓子作りに挑戦です!
色使いと 甘さが 特徴的。


蒸し時間中に ショートストーリーをお話してもらいました。
そして、質問タイム!
「putoの名前の由来は? どういう時に食べるの?」
「他にどんなお菓子があるの?」
etc.

逆に日本のお菓子について等の質問も投げられたので
それにみんなで答えました。


ハイ、そしてこちらが 完成品です!
美味しそう。
準備をしていただき、ありがとうございました!

*** @@@ *** @@@ ***
今、小4の宿題がオモシロイです。
イラストがあり、それを見て吹き出しの台詞を考え、
さらに、その人物の気持ちを 表現してみるのです。

他の学年の子も 参戦。

花まるの『タコマン』ぽくなってましたけど、
みんなで アイデアを出し合って 楽しめました。
また次回は どんなお題だろう?

宿題の休けい時に 柔軟~。

そして、おもむろに
ヒラリと上着をまわして 着こなす姿。
「カッコイイでしょ。 Tちゃんのマネ。」
どうだ と 自慢げ。

「へー、なるほど。 よく観察しているねー。」
「じゃあさ、もっとカッコイイの考えようよ!」

上着を床において 前転して 
その回転中に 腕を通して
パッと 着替えちゃうのって
どう?
とやってみせたら・・・。

「えー、それ カッコワル-。」

はい、おそまつ様でした。

かず