サツマイモ植え!

宿題後に 週末 雨のためにできなかった
 『サツマイモ苗植え』 を行いました。

今日はまた 打って変わって 天気が良すぎましたね。


焼き芋がいいねー。
大学芋がいいねー。
芋きんとんがいいねー。
干し芋がいいねー。

集中して 手際よく 100本 植えました。
秋の収穫が 楽しみ!

毎月15日は 『家読の日』 です。
自分が選んだ図書を 読んでくれたり、
職員の方で読み聞かせしたり。

月曜の夜でしたので、ゆったりした ひととき♪

木片で
 矢じりを作ったり、
 カンナで削って ペーパーナイフを作ったり。

ウッドバーニングで 
 ネームプレートを作ったり、
 竹のおはしに 文様を描いたり。

みんなの 創作心に
 火をつけちゃったら 一気に パワー全開!

みんな 止まらない・・・・・・。

モノツクリって おもしろいなー。

かず