谷川ハイク&キャンプ1日目

という事で、やってきました『みなかみ・谷川』。本日の天気予報は『1日曇り』。

 

『晴れ』でなくとも、まぁ『1日曇り』ならいつぞやよりマシか、と思っていたら……

 

ですよねー。

 

さては誰か強力な雨男がいるな? 困ったもんだ。

 

雨にも負けず歩く事小一時間、目的地『ブナのしずく』に到着。雨でも美味しい銘水です(晴れるともっと美味しい)。

 

一ノ倉沢の大岩壁は霞の奥だったけど、まずは記念写真。さて、キャンプ場へ移動だ!

 

降ったり止んだり凄く降ったりと、ハッキリしない天気。

 

本降りにならないうちにテントとタープを設営しないと。急げや急げ。

 

無事に屋根と寝場所を確保。ここまで来ればもう安心。

 

夜には雨の止んだタイミングを見計らい、ナツさんがもらっていたスウェーデントーチで『焼きマシュマロ』なども楽しめました。

 

なんだか凄くキャンプっぽいぞ!(キャンプです)

 

/池