【7月】OB/OGボランティア募集!

1学期も7月で終わり!

いつもより短い1ヵ月ですが、OB,OGのみなさん、お待ちしております~!

6月に来ていただいたOBのW辺さん。1泊2日でボランティアに来ていただきました!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Q1、ボランティアのきっかけは?

自身が過ごした学園やお世話になった指導員の方々に、もう一度お会いしたく、ボランティアに応募してみました。

 

Q2、ボランティアをしてみて

最初はとても緊張しましたが、皆さん暖かく受け入れて下さり、すぐに嬉しさと懐かしい気持ちでいっぱいになりました。

学園生も、のびのびとして笑顔がきらきらしていました。それだけではなく、礼儀正しくもあり、きちんと自分の意見を言えることにも感動しました。

今回のボランティアを通して、私自身、学園生だった頃には気付かなかったことや、大人になって訪れると新たな発見もありました。

何よりも、学園生たちから元気をもらったり、心から楽しい時間を過ごすことができたのは良い思い出です。

指導員や学園生も暖かく迎えて下さるので気軽にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

掃除や子ども達との遊び、流しそうめんのお手伝い、、、とっても活躍していただきました!!

短い時間でしたが、子ども達ともどんどん打ち解けて、最後は名残惜しい別れ・・・!!

ぜひまた来てくださいね~!

 

7月は下記の日程で、ボランティアを募集いたします。

①7月6日(土)募集人数:1名程度

②7月13日(土)募集人数:1名程度

③7月15日(月・祝)募集人数:2名程度

ボランティア内容:

学園生見守り(外遊びや工作等)、食事作り、掃除のフォロー、川遊びの引率など

※ボランティア日程が決まり次第、日が近くなりましたら詳しい内容や時間について調整させていただきます。

 

☆ボランティアの参加方法☆

下記メールアドレスにご連絡ください。

kajika@uenomura.ne.jp

 

諸注意

・学園まではご自身でお越しください。

・食事時間をまたぐ場合は、学園生と同様の食事をしていただけます。

・対象は学園OB,OGとその家族です。

・ボランティア内容は変更になることがあります。

・急な予定変更により、ボランティアが決まっていてもお断りさせていただくことがあります。

・ボランティアが集まり次第、募集終了とさせていただきます。