6月クッキング!!

6月のクッキングは『肉団子スープ、蒸しパン』です!!
パン屋さんになりたいS星!貼ってあったメニューを見て「パンだ!!やったー!!」と嬉しそう✨

今回はハムチーズ・レーズン・チョコ、3種類の蒸しパンを作りました。

蒸しパンを蒸し器にかけている間に肉団子スープ作り!!
今回は切るものもたくさんあったので、「1人1回は包丁で切る」を目標としました。
最初は太かったキャベツの細切りがだんだん細くなり嬉しそうな子、得意な子に切り方を教わる子などなど、、、

使う調味料はレシピに書いてありますが分量は各自にお任せ!!
「味見しながら美味しいくらい入れるんだよ!!」(←我が家でも、母に聞いても祖母に聞いても「自分で食べてみて美味しいぐらいだよ!」と言われます。)

ふっくら仕上がった蒸しパンを見て大興奮の学園生✨

無事、肉団子スープと蒸しパン完成!!

月1クッキングでは、いろいろな調理方法を覚えてほしいなと思い、毎月少しずつレベルをあげています。
みんなが作ったご飯をいろんな人にみなさんにふるまえるようになったらいいな~

7月は七夕クッキング!!
またみんなで楽しく作ろうねー☆

まな