『タープ』を張ってみよう!

本日午前中は週末大掃除。まずは役割分担ですが、駆り出されてなんか馴染んでるOBが居ますね。

 

午後は今後のキャンプや外遊びに向けて、ブルーシートで『タープ張り』の練習。

 

しっかり手引きシートを読んだ『自然発生リーダー』の指示の下で、皆で順番通りに進める班。

リーダーシップをとろうとするもいきなり④辺りから始めて、しばらくモメる班。

リーダーの指示に馬耳東風で、あちこちフラフラしている『戦力外』が目立つ班。

未知の作業に、各人の個性が出ます。

 

真っ先に完成。ではタープの下でオヤツをどうぞ。

 

『オヤツ』配布デッドラインの16時までに、残る2班も完成。オヤツの力は偉大だ。

 

今後も機会を見て練習して、どんどん実際に使っていこう!

 

/池(『戦力外※』には、しっかり片付け仕事をしてもらいました)

※ラスト画像の子達ではありませんよ!