歩くスピードの世界

第2弾 小学校から歩こう企画!

化石燃料に頼らずに
ゆっくりと 
自分たちの足で
移動することを
思いっきり
楽しみます!

勝山地区の麦畑~
麦秋って
聞いたことある?
見たことある?

歩くスピードだから
見えてくるモノ
あるよねー。

ホタルブクロ!

学園坂にも咲いているよね。
花の中に
蛍を そーっとしのばせて
提灯代わりに・・・
なあんてね。

蛍が見られる頃に咲く
可愛らしい花です。

桧峠を越えて
乙母地区へ
この峠は・・・
昔 東小学校へ通う子ども達の
通学路。

今日は真夏日でしたが
木々に守られて
吹き抜ける風は
とても心地ヨカッタです。

途中 うずくまるバンビを発見!
キレイな模様
こんな間近で野生動物との出会い。

乙母地区に暮らす ポニーとのふれあいタイム❤

出会うシーンのひとつひとつが
歩くスピードならではの 優雅なぜいたく時間です。

さあ
みんな お楽しみの 道草おやつタイムです♪

キイチゴ!
おいしくって
止まらない!

桑の実!
こちらも止まらない!

すんごい手のひら・・・
口の周りも・・・
ベロも もちろん・・・
頼むから
体操服にはつけないでね。

予想以上に
豊かな
歩こう企画でした。

見守りサポートのNさん、
ありがとうございました!

第3弾を
乞うご期待!

かず