魚釣り体験教室

本日は上野村教育委員会と漁業協同組合の魚釣り体験教室に参加してきました。

餌を針につけます。生きている餌なのでドキドキです。

まずは上野小学校裏の川で挑戦です!釣れるかな?

大物が釣れたようです!やったね!

OBも遊びに来てくれました!嬉しいな~

川釣りのあとは、小学校に準備された特設プールで魚のつかみ取りに挑戦です。これがなかなか難しくみんなでキャッキャ言いながら楽しんでいました。

漁協組合の方に教えていただき、魚をさばくことにも挑戦しました。

最後は魚の串焼きいただきました。豪快にかぶりついてみんな笑顔がこぼれています!

素敵なイベントをありがとうございました。

たんご