歩いて下校してみよう!

「歩いて学校に登校してみたいな・・・」

とある学園生の声。登校はちょっとハードルが高い(時間的制約とか、、、)のでとりあえず、まずは下校を歩こう!ということに。

明日はノルディックウォークなので、やりたい人有志を募ると、6名が参戦!

トンネルを歩いてみると、鍾乳石を発見。こんなところにも??!?!?!歩いたからこその発見。

乙父地区の神社にもよりました。

乙父の祭の時はこんな急なところ(脇道もありますがそちらも急)から、高さのある下駄をはいて神輿を担いで降りてくるんだよ・・・

と数日前の実体験を池さんから説明。

 ここも大通りから外れたところにあるため、歩かないと立ち寄れません。

みんな各々気に入った棒を持って振り回しています・・・

ラストスパート!さすがにみんなヘトヘトです。

道端にイタチのミイラが。しっぽがふさふさのまま保たれていたり、歯がしっかり残っていたり、、、。

無事6名が、6キロ程度の道のりを走破!

Y一、K蓮、S稀、M樹、A女、M和、やったね~!

 

小金井