❄️いろいろドラマが❄️

しっかり雪が降ったおかげで
不足気味だった水源の水も潤うことでしょう。
ヨカッタ ヨカッタ

そしてあらためて
上野村の除雪の機動力にオドロキと共に
感謝です。

およそ村内の国道や主要道の路面はキレイに除雪されました。
ただし日陰部分においては
路面凍結の注意が引き続き必要です。
どうか安全運転で。

雪の上に
色々なドラマが展開した跡❗

カオス⁉️

どんな物語を 想像しますか❔

学園鶏舎に連れてくる予定だった
東天紅のオスが急逝しました。

別のオスとの闘いにやぶれた結果です・・・。
容赦なく トコトン相手を追い込む
自然界の戦は
とてもきびしいモノなんですね。

・・・合掌・・・

さて、その羽を ラミネートした作品がコチラ ↑ ↓

ラミネートの他にも
ドリームキャッチャーの素材用や
毛針細工の素材用に
大切に保管しておきます。

因みに 東天紅の 美しく長い尾羽は・・・
獅子舞の獅子頭の飾りに利用されているそうですよ。

 

学園卵の 有精卵計画は
またもう少し先になります。

かず