2月6日 朝食

本日の朝食

・ししゃも

・納豆

・タコときゅうりとわかめの酢の物

・味噌汁

でした!

今日は雪でバスが運休のため、小中学校ともに休校です。

朝から大量の雪が積もっていて大喜びなのもつかの間・・・。全員総出で、学園坂の雪かきスタートです!!!!

「雪って嬉しいけど、大変なんだね」

雪国の人は毎日雪をかいて、自分たちの生活を保っているんだよ~~~。

こんな大変な思いをする雪の思い出も、大事ですね。

地域の人も朝からみんなで、道路の雪かき。

大変なときこそ、みんなで助け合います。ここに住んでるのは私たちだけじゃないんだね。

無事雪かきを終えたみんなは、雪遊びへ!!

今日はおもいっきり雪を堪能する1日だ~!

 

小金井