冬至🍊です


学年代表の言葉を述べたり、
表彰をしてもらったり、
無事、2学期の終業式を終えて帰ってきたみんなの笑顔。

それでは、荷造り&大そうじ、いってみよう!

ご覧あれ!
輝くほどの 厨房。

これ、夕飯作りをためらってしまいますね。

カーテン班も カーテンはずして
フックをとりはずして
洗濯して
また着けて。
人海戦術で なんとか片付きました!

一仕事後の おやつタイム♪
教育長さんのデザートと 干し柿(最後まで作った人)です。
お土産にお持ち帰り分も忘れずに。


そして、今日は冬至なので『ゆず湯』です。
生れて初めて『ゆず湯』に入る子もいました!
ヨカッタネー、キモチイイでしょ?

長いようで
あっという間に過ぎた2学期でした。

明日はいよいよ 保護者のみなさんとの
クリスマス会ですね。
家に帰るまで 最後まで 気を抜かないように気をつけてね。

消灯を過ぎて 外ではほんのり小雪が舞ってきました。
すぐ消えてなくなる程度ですけど。

2学期、16人で過ごす最後の夜、
一年で一番 長ーい夜。
ちょっぴり淋しい感じもします・・・。

かず