32期第1回スイーツコンテスト!

今回のお題は「さつまいも」を使ったスイーツづくりです!!

学園畑で育ったさつまいもをふんだんに使い、各班工夫を凝らしたスイーツづくりスタート!

事前に調べたレシピをもとに、4人チームで協力して作っていきます。

笑いあり、喧嘩あり、出血ありの大賑わいの厨房。

今回は味はもちろんですが、それだけでなく見た目も審査基準に入っています。

お皿にかわいくデコレーションしたり、笑い要素を入れてみたり、それぞれの個性が光ります✨

 

そしてできたスイーツたちがこちら↓↓

A班:さつまいもチップス

B班:さつまいもクッキー

C班:カリカリさつま(ふかし芋付き)

D班:スイートポテト

 

 

今回も審査員として小学校、中学校の先生方にはもちろんですが、補助員さんにも審査員として加わっていただきました!

それぞれ頑張ったところなどをプレゼン!そしてお待ちかねの実食タイム🥄

 

昨日投票結果がまなさんより発表され、今回の優勝は・・・・

D班でした!!!!

素敵な景品をゲットしたD班。おめでとう~!

でもどの班も同じぐらいの投票数で、数票の差で競り勝ったようでした。

本当に全部美味しかったんです!ぜひおうちに帰ってきた子ども達に「作って~」とお願いしてみては・・・?!?!( ̄▽ ̄)

 

みんな本当にお疲れ様でした!審査してくださった審査員のみなさん、ありがとうございました✨

そしてまなさん、企画運営ありがとうございました♡

 

小金井