あきらめないで、やってみよう

~第一回事前合宿 体験プログラムより~

学園生登校後の自由時間を経て、いよいよ体験プログラム開始です。

池さんより、火起こし準備のレクチャー♢

開始時点では雨が降ってなかったので、予定通り火起こしにTRY

体験生にはマッチで火起こしに挑戦してもらいます。チャンスは一人2回。火を薪につけられたら成功ですが、果たしてどうなる事やら。

マッチチャレンジ一苦労です。

マッチに火をつけられても、降ってきた雨の影響もあり、その先の枝に火が行く前に消えてしまいますね

そうこうしているうちに、雨足が強くなり、一旦避難。雨が止んだら再度挑戦してみよう!

ラッキーなことに午後は雨が上がりましたので、午前中のマッチチャレンジにもう一回挑戦したい人おいでと声をかけると、みんな再挑戦したいと集まってきました。

火起こしをする楽しさを知ってほしいので、午後は残りのマッチ+新聞紙や着火剤、ファイヤスターターを使用しての火起こしにしました。

コチラの二人、ファイヤスターターの火花に魅了されたのか、夢中でロッドを擦っております。

自分の面接が来るまで火起こしチャレンジ~

アキラメナイ思いが実り、最後には見事火起こし成功です👏

体験生の皆さん、2日間お疲れさまでした。

かわ