11月13日 夕食

本日のメニューこちら

・豚きゃべナスの味噌炒め(学園の今季最後の秋茄子!)

・うずらの卵入り鶏がらスープ

・わかめときゅうりの和え物

でした!

今日は指導員の数が少なく、夕食ボランティアを募集したところ「手伝いたい~」と。

猫の手も借りたいタイミングでありがたすぎるヘルプでした。

こちらもエプロンをつけて、お!やる気??と思ったら、この前富岡製糸場でゲットした繭から糸を引っ張りだしていました。

気になることをすぐ実践。こういう姿勢はとっても尊敬します。

放課後に時間があると、みんな思い思いに過ごします。

ひたすら太鼓を叩く子、友達と新たなトランプゲームを生み出す子、工作する子・・・。学園生を見ているとっても個性が出てて面白いんです・・・にやり。

 

小金井