みそみそおみそ

ホトケノザのじゅうたんに生える
サニーレタス!
そして ニラもたくさん、
夕飯の食材として収穫していきます。

画像よりも ホンモノはもっと美しいです。
キレイな十三夜!

実は明日はナイトハイクなのですが・・・残念ながら雲行きがあやしいので
今晩、お月見を楽しんじゃおう♪


青樹祭
(上野中学の文化祭)を終えて
楽しげに帰ってきた中学生3人。
3人とも 「今日の月はキレイー!」

ミニミニ料理教室の日なので全員そろってではないですが、
留守番のメンバーで夕食前に太鼓を叩きに出かけました。

3曲披露する予定ですが・・・
曲の仕上がり具合をみて
曲順を決めます!

ふるさと祭りの当日をお楽しみに。

明日の「味噌会」
《※昨年仕込んだお味噌の解禁日。昨年のメンバーに声がけして
一緒にお味噌を食べよう!っていう企画》
に備えて、味噌樽のチェック!

味見は まだまだ!
フライングは無し!
明日の会をお楽しみに、ね。

かず