宝物だ

陶芸班の作品を 窯出ししました!
ステキな作品に仕上がりましたよー

ほんのり あたたかい器を手にしてごらん

本焼き前に 器の底にガラス破片を忍ばせました。
それが釉薬の上にキレイに広がって 彩りを添えています。


先日のチャレンジスクール「しおじ原生林」散策で
見つけてきた “真っ赤な宝石” を見せてくれました!
朴の木の実ですね。
グロテスクな物体のその中に
赤い実が。
試しに土に植えてみよう!

釉薬がけした器に忍ばせた ガラス破片も
朴の実も
見る人によっては ただのrubissh・・・
でも子ども達の目には
キラキラと輝く宝物!


昨日からT高校生の上野村インターンシップの受け入れ!
そして本日の午前中は・・・学園施設訪問のダブルヘッダー!!
午後は、移住家族のみなさんと村長さんとの意見交換会!!!

とても中味の濃い 一日でした。

子ども達の部屋は 『オキャクサンクルヨー効果』
とても美しく整って ヨカッター。
(一般家庭でも オキャクサンが見える時は大片付けしますよね)

意見交換会では、時間いっぱいいっぱいまで
建設的なアイデアがたくさん挙げられ
何だかワクワクしてきました。

参加のみなさんの熱い想いを受けて、
新たな動きを始めていきましょ!

かず