それが なりたい自分か?!


今朝の朝活は・・・
『座布団片付けリレー』です!

キャプテンのT陽に
スタートと 最後、キレイに収納できたかどうかの 審判をお願いしました。
玄関ホールから ゴールの押し入れをめざして よーいドン!

みんなが力を合わせれば
とても効率よく コトがススミマス。
片付け、ありがとー。

 

 

*** *** *** ***

1学期の終わりに みんなに話をしました。
「なりたいニンゲンになろう」という話を。

昨晩のミーティングでは、
・ヒトが失敗するようにチャチャを入れること
・ヒトの嫌がることをすること
・ヒトがヤメテ!と言うことをやりつづけること

こういうコトをする子は
そういうニンゲンになりたいのだろうか?!
と 問いかけました。

 

自分の行動をしっかり 見直した方がイイ。

自分は そういうニンゲンになりたいのか?
こうありたい・こうなりたいニンゲンを
ちゃんとイメージできているのか?

だれが見ていようが 見ていまいが
自分の行動には 自分自身がしっかり責任を持て! と。

言っている意味 分かるかな?
理解して そういう行動 できるかな?

かず