7月4日 夕食


★はつよさんメニュー★
・豚ひき肉とナス炒め
・ハムとリンゴのサラダ
・白菜の炒め煮
・ごはん
・味噌汁

学園生感想↓

豚ひき肉となす炒めは

肉がジューシーでご飯とちょうど良い組み合わせでした s和

ハムとリンゴのサラダは りんごがシャリシャリ ハムがふわふわ y一

白菜の炒め煮は白菜がシャキシャキしててうまし a人

味噌汁はうまし k世

今日も美味しいご飯をありがとうございました!

 

 

夕方、小学生をお迎えに行ってくださった哲さんから「雹がすごいので待機してから帰宅します」との電話が。
先に帰園したバス組の子に雹のことを伝えると、「学園の方は太陽が出ているのにねー」と。しかし、しばらくすると外の物が吹っ飛びそうな風が。。。
Iむが「こっちも雨・雹が降るかも!!」と心配していましたが、学園周りの突風はあっという間に止み、心地いい天気に!!

最近の上野村は、30℃を超えるほど暑かったり、雷が鳴ったり、急に雨が降ったり、雹が降ったり、、、
明日は小学生プール授業なので、いい天気になりますように!

まな