かじか

日差しが強く 気温もぐんぐん上がってきてます。
川遊びに行きたい有志を連れて
いつもの場所へ GO!
保護者Nさんの見守りヘルプもありがとうございます!

釣りチームも 参戦。
今日の釣果はどうでしょ?

やったね!
釣り糸でなく 網でかじかをキャッチ!
「これが かじか かー」 と初めて実物とご対面した子は喜んで眺めていました。

「焼いて食べようよー」という悪魔のささやきに惑わされることなく
この後、すぐにリリースしました。

最近 みんなで声かけ合うシーンが増えてきました。

勝手に個々に楽しむ ではなくて、
お互いに アドバイスしたり
手をつなぎあったり
手助けするシーンが増えて
その場のみんなで 楽しんでる良い雰囲気です。

前回より 良いジャンプができたよっ!と とても満足げの表情。
勇気を出して踏み出せるのも
みんなの声がけが 後押ししてくれるからだよね。

今日は 最高の川遊び日和。
みんなの唇が青ざめることがなかったです。


あっという間に 時間が過ぎます。
もうあとラスト1回(の飛び込み)で帰るよー。

本日2匹目の得物は アユです。

かず