何を乗り越える?!


万場高校での『クライミング体験会』です。
今回も 一筆入魂シート
いくつか目標設定をしました。
Q:何のために登るの?
Q:自分の課題は何?何を乗り越えたい?
Q:仲間の支えになるってどういうことだろ?
などなど

それでは いってみよう!
ただ『目の前の壁』を乗り越えるために登るのではなく、
自分の内側の『壁』をも乗り越えていくのがねらいなんです。

ビレイも それぞれ経験します。
K蓮「声がけが大切だと思った。ビレイヤーをやる時、相手ががんばっていると自分もがんばれた」って。


有志保護者も参加いただき、ビレイなどお手伝いいただきました。
また小学校のY先生も子ども達へアドバイスなど応援をいただきました。
ありがとうございました!


学園に戻ってから、
素焼きの終わった陶芸作品に釉薬がけを行いました。

さてさて、どんな作品ができるかなー。
楽しみです!

かず