6月18日 朝食

今朝の、いただきます前の黙想の風景。

大事にしたい、感謝の習慣です。

・ごはん

・コーンクリームスープ(まなちゃんつくおき)

・ししゃも

・キャベツと昆布のサラダ(まなちゃんつくおき)

・納豆

・デザート(昨日のホタルツアーでいただいた南牧村の信濃屋さんのお菓子)

 

食当のS楠とS希、S楠はフライパンでししゃも焼き、S希はサラダのドレッシングを作って盛り付けを担当。

二人とも、さすが6年生だなと感じるくらい、てきぱきと作業をすすめることができました。

調理道具を洗うまでが食当なのよと、地味で嫌な洗いの作業まで完遂してもらいました。

 

昨日のホタルツアーでいただいた南牧村の信濃屋さんのお菓子も、デザートとして食卓へ。

 

今日も栄養たっぷりのごはんをありがとうございました!

 

ちぐさ