6月10日 朝食

・鮭塩焼き

・切り干し大根の酢の物

・具沢山みそ汁

・白ごはん

・納豆

 

納豆、学園に来てしょっちゅう食べてるから飽きちゃった~と、継続生のIむ&K世。

そうだよねぇ。けど、納豆は良質のたんぱく質摂れるし、整腸作用も高いのでこれからもたくさん出しますよ~、と指導員。

そういえば、最近小6のK世の身長がみるみる伸びてる気がします。(最近、私が彼を見上げるようになってきた)

ランドセルが似合わなくなってきたよねって会話で盛り上がりました。

そういう人いるよねって。(おまえもじゃ!)

足が痛いのも、成長痛じゃないの?と、話しをしながら、今朝の大縄では縄を回す係り担当してもらいました。

 

何気ない日常の中で、子どもたちの成長を感じられて私も幸せもらってます^^

 

今日も、よもぎもちに、郷土料理のつとっこ と、美味しいものたくさん作ってくださいな~

ごちそうさまでした。

 

ちぐさ