クッキングデー♪

今日は つとっこ作り&ヨモギもち作りです!

今日のテーマは、
★食べ物を大切にあつかう
★片付けまで みんなで取り組む
です。
さあ、はりきって いってみよう!

先日の ミニミニ料理教室に参加した子、
つとっこを作ったコトがある子が
他の子に伝授するスタイルで いきます。
なかなかユニークで芸術的な つとっこが包めましたよ。


ヨモギも みんなでナイフを駆使して たたきました。
さわやかな ヨモギの香りが 充満しております。

さあ 一休み入れた後に おまちかね、
もちつき大会♪

2チームに分かれて あんこ包みタイム。
もう仕上がり間近!

お腹もすいて
We can’t wait !

完成!
早く 中学生(部活から)帰ってこないかなー。

 

最後のミッション。
ココで何事もなかったかのように、
キレイに片付けちゃおう!

かず