郵便ポストと

朝活でミニトマトの誘引をしました。
誘引に取り組む画像を撮れなかったので、先日の支柱立てのシーンより。

支柱とミニトマトの枝とを八の字で結ぶ作業。
小学生にとっては難易度が高めですが、
「できる子が まだできない子に 教える」スタイルで
みんな上手に留めることができました!

「もっと ユウインやりたい!」 って?
大丈夫!
これから まだまだ誘引のチャンスが巡ってくるからさ!

登校前にバス停近くの郵便ポストへ向かいます。
ポストの口に 葉書を入れようとして・・・
思いとどまって。
もう一度 葉書の文面に目を落として
そして またポストへ手をのばして・・・
また思いとどまって。

そんな仕草が続き・・・

他の子の 「バスがきたー!」の声に
ハッと我に返って 無事 投函して
走ってきました。

メールでポチッ じゃないドラマが
郵便ポストの前で 繰り広げられています。

そんな葉書を 受け取る側でも
ステキなドラマが きっと
待っているんだよなー。

学園畑のジャガイモの花
とてもキレイ咲いています!

かず