清涼求めてサイクリングでGOGO&プチ火おこし練習会

昨日からぼちぼち、帰省組はいったん親元に帰り、居残り組は普段通りの休日を過ごすことに。・・・いやいや天気は快晴だよ。人数も少なくなったからこそ、出かけるチャンス!!ということで、みんなで今日何したい?と問いかけると、「昨日自転車が届いたから早速乗ってどこかに出かけてみたい」という意見が。よくぞ発言してくれました。

というわけで、残ってるメンバーで乙母ダム近くの河原に出発。

道中、ドクターヘリが止まるヘリポートを見ながら~。

 

無事、目的地の川原にたどり着き、ひんやりした水の感触にみんな笑顔がこぼれてます。

出発前に哲さんからいただいたアーモンド、ごちになります。

午後の部

学園キャンプがもうじきなので、せっかくなので、たき火の作り方とファイヤスターターで火おこし練習会をしてみました。

さあ、コツをつかめるかな?

火つけのベテランはいち早く成功した模様。

おっとこちらは、哲さんと一緒にサツマイモの準備をしてくれているようですね。

学園キャンプ本番では、今日のプチ練習が活きるのでしょうか。本番に乞うご期待ください。

かわ