4月23日 朝食

・ごはん
・ほうれん草とコンニャクとキャベツとシイタケのカレー風味
・学園納豆!
・具だくさんみそ汁
・フルーツヨーグルト

リアル納豆! ※注:昨晩仕込んだ「挽き割り納豆」ではありません。※
刻みネギと辛子を少し多めに 加えて よ~く混ぜてからいただくが良いです。
不思議とできたてよりも冷蔵庫で少し寝かせた方が
味が安定感を増して良い感じです。
また作ろー!

これだけのお皿に均等に盛るというのも
またひと工夫必要です。
今朝も上手に盛り分けてくれました。

フルーツヨーグルトはS和が担当。
こちらも几帳面に はねたヨーグルトをペーパーできれいに拭き取ってくれています。
ていねいに ありがとー。

中学生は部活の遠征で下仁田へ向かいます。
楢原トンネル口のバス乗り場からの風景。
中学生が出発した後、何やらY一が叫んでいます。

トンネルの所からK真が「水筒、忘れたから持ってきて-」だって。
カウンターに置きっぱなしの水筒を発見。
今持ってくー! って。

学園玄関前とトンネル前とで会話し合える二人・・・。
朝から スゴいですねー。

かず