どちらも ホントに

今晩の『子どもミーティング』では
4月の目標設定をしました。

4つのカテゴリーに それぞれキーワードや文章を書き込みます。
それぞれ ユニークな表現で 思わず微笑んでしまいます。
さあ、この目標、どこまでカタチにできるかなー?
楽しみです。

*** *** *** ***
夕飯時に
「お昼もカレーだった~。」
「お昼のカレーより 学園の(カレーの))が美味しいー!」
などなど。
みんな好き勝手に コメントしています。

ただ、
「給食センターより 学園の方が~」のコメントを耳にして
私が物申そうとした その時。

K蓮が すかさず
「私は給食のカレーも 学園のカレーも おいしくて大好き!
だって 両方それぞれ味は違うけど どっちもホントに おいしいもん」って。

あー、イイ言葉だなーってそばで聞いていて 思わずうなづいちゃいました。
そんな様なことを言おうとしたのですが、K蓮の言葉の方が
すーっとココロにしみ込みます。
*** *** *** ***

ミーティング後~
「ノルディックでゲットしたシイタケを 干しシイタケにする」プロジェクトです。
何日で 干しシイタケになるの?
さあ それは 実際にやってみて 何日で仕上がるか 観てみよう!

布フェルトをちくちくちくちく・・・・・・
ステキな作品になりました!
初めての手芸チャレンジとは思えない!

モノツクリでは、
誰かが道をつくると 後にドンドン続いていきますよ。
創作意欲に火をつけるねー。

かず