残り6日

修園式まで残り6日です。

ミーティングで哲さんから残り1週間の過ごし方についてお話があり、各自『学園のために』をテーマに1つ目標をたて、発表しました。

夜、静かにする
風邪をひかない
早くご飯を食べる
ルールを守る
静かに寝る
部屋をきれいにする
スピーディーに動く
ネガティブな発言をしない
指導員のお手伝いをする
部屋をあらさない
みんなと仲良くする
掃除を頑張る
修園式を笑顔で迎えられるよう悪いことをしないで悔いなく過ごす
みんなで笑って過ごし、学園の印象が良くなるようにする
時間を守る
使った道具は片づける
口で悪口を言わない
ものを壊さない

「いつもみんなが食べ終わるのを待ってくれているから、早くご飯を食べるを目標にする」「風邪をひいたら、みんなにうつってしまうから、風邪をひかない!!」などみんなのことを思いながら目標をたてていました。
それぞれの目標を胸に残り1週間全力で走りぬけてね☆

「今日の泊まり誰?」が口癖の学園生。
私たち指導員も31期のみんなとの泊まりは残り1回ずつです。
「消灯だよ」「静かに寝るんだよ」とこのメンバーに声を掛けるのも今日が最後と思うとなんだかとっても寂しくなりました。
指導員としてみんなと1年過ごせたことを誇りに思います。

まな