2月24日 夕飯

☆Kさんメニュー☆

・豚肉の生姜焼きwithキャベツ

・きんぴらごぼう

・白菜と玉ねぎのお味噌汁

・ご飯そぼろ&卵のっけ

 

食当の最年少Y吾を、学園に残った子達でフォローしながらスムーズに夕食準備が進みました。

まだ残っていた昨日のそぼろとたまごをY平が、手慣れたフライパンさばきで温めてくれ、

S郎とH貴がささっとみんなの皿によそって回ってくれました。

キャプテンのSらも周りをみて声掛けができるようになりました。

 

そして今日は、学園生が参加できる今期最後のミニミニ料理教室の日。

今期で終園する子、村を去る子達を中心に参加してもらうため、

行きたかったけど譲ってくれた優しいY平、

帰ってきた後レシピを自分だけのじゃなく希望者を募って人数分コピーをお願いしにくるH貴の姿が印象的でした。

食事の準備や片づけの様子から、それぞれの成長を感じました。

この調子でラストスパートだなー

修園まで一緒に走りぬけますよー!

ごちそうさまでした

 

ちぐさ