2月9日 朝食

☆三食丼
☆味噌汁
☆フルーツ盛り合わせ(いちご・文旦)

食当のK太くん、助っ人のM穂ちゃん、Yかくん、Y平くんで三食丼の盛り付けをしてくれました。
お皿を取ろうとしてお互いの手がクロスして盛りにくそうにしていたK太くん、Yかくんの姿を見てY平くんが「盛り付けの順番入れ替えたら効率よく盛り付けられるよ!」とアドバイス!
アドバイス通り行うと、盛り付けのスピードUP!!
みんなで声を掛け合いながら作業できるって素敵なことです☆

Lりちゃんは一人黙々と味噌汁の味付けをしてくれました。
味付けが終わると、床に三食丼の具が落ちていることに気付き、サッとほうきを持ってきて掃除、そのあとはシンクに溜まっていたフライパンを洗ってくれました。
指導員が声をかけなくても、自分でやるべきことを見つけ、作業してくれたLりちゃん!!素晴らしい!!

みんなの素敵な姿がたくさん見られた朝食準備でした。

まな