ぱわー


今朝の朝活は・・・
なか●ま ●●●君の 筋トレに挑戦です!
世界で一番楽、かな?
みんな 効いてますかー?

*** *** *** ***


この画像をみて
あっ と 気づくことありますか?

そう。
木の陰にそって 雪がとけずに 残っているんです!
オモシロいでしょ。


ほら、コチラも やっぱり。

あたたかい日差しを受けて
大地は じんわりと温められています。
でも木があると そこは他の場所とちがって
地温が上がらずにいるんです。

日なたの落ち葉って あったかいねーって
肌で感じていましたが、
こうやって
見えない力が作用しているんだってことを
残った雪が教えてくれます。

子ども達のココロにも
“木” がジャマすること無いように
見えないあたたかさが しっかり届くように

目配りしよーって
声がけしていこーって

気づかせてくれます。

かず