1月9日 朝食

・玄米入りご飯

・お味噌汁

・シラス入り炒り玉子

・ひじき煮

・キウイフルーツ

 

炒り玉子はK世くんが学園卵を使って、大量の炒り玉子がフライパンからこぼれないように奮闘しながら、シラスも入れて作ってくれました。

Sずちゃんが味付けをしてくれたお味噌汁はお替わりで完売し、味の濃さが好評で、Sずちゃんもとっても嬉しそうでした。

 

子ども達は昨日に引き続き、午前中は裏山に遊びに行きたくて仕方ない様子です♪

アスレチックがある訳ではないし、外は寒いけど、とりあえず山に行けば面白い!という懐かしい気持ちを思い出しました。

私も小学生の頃は、幼なじみの男の子たちと山や川原でたくさん小さな冒険をしながら遊びました。同じ経験を学園生が体験して楽しい!と感じてくれている様子はとても嬉しいです。

 

気を付けていってらっしゃい!!

 

あかね