12月22日 朝食

・具だくさんカレーうどん

・イタリアンサラダ

・チョコチップ入りみかんケーキ

 

今朝の献立はカレーうどん!レアです!

寒い朝に熱いカレーうどん、というのもアリですね!子ども達にも好評で喜んでもらえてよかったです★

熾烈なお替わりジャンケンが繰り広げられていました。

食べ物のこととなると、みんないつになく真剣です笑

(朝の挨拶の時にはまだ真っ暗で星が見えます…)

 

今朝で私の2学期の宿直勤務は最後でした。

宿直勤務は特にハードで、2学期は色々なことがありましたが、保護者の方々や指導員・補助員の皆さんのお力をお借りしながら、無事に終業式を迎えられそうでホッとしています。ありがとうございました。

朝、子ども達を起こした時の寝起きホヤホヤの顔や、美味しそうにパクパクご飯を食べてくれる様子を見ているだけで、なんとも言えない愛おしい幸せな気持ちになる宿直明けの朝が好きです。

 

今日で2学期の授業は最後です!

みんな元気にいってらっしゃい♪

 

あかね