11月18日 夕食

★保護者ボランティアのみなさんメニュー★
・鶏肉のトマト煮込み
・コールスローサラダ
・みそ汁
・ご飯
・リンゴと柚子のコンポート(U家いただきもの)
・自家製カントリーマアム(T家いただきもの)
・みかん

「鶏肉のトマト煮込みは〇〇さんで、コールスローサラダは〇〇さんで、、、」と今日のご飯を作ってくださったみなさんを紹介すると、「色んな家族のみなさんいただきまーす!!」と大きな声で挨拶する学園生。
デザートもたっぷり!!おいしいおいしい夕食にみんな大満足です☆
ありがとうございました。

今日は体験合宿もありバタバタな学園。保護者ボランティアのみなさんのご協力もあり、無事消灯時間を迎えることが出来ました。
ご飯作り、連絡帳チェック、子ども達への声がけなど、本当にありがとうございました!!

「いつまでいるの?もういいよ」と言いながらもうれしそうな姿、日々の保護者から届くお手紙等をうれしそうに読む姿、そんな子ども達の姿を見ていると離れていても保護者からのパワーを感じながら学園生活頑張っているんだなーと思います!!いつもかじかの里学園を見守ってくださりありがとうございます☆

まな