10月20日 夕食

,゚.:。+゚はつよさんメニュー★

・ちくわとピーマンの炒め物

・じゃがいもの煮物

・鶏肉のトマト煮

・ご飯

・お味噌汁

・みかん(いただき物)

 

朝晩、かなり冷えるようになった上野村。

私は長袖長ズボンにヒートテックですが、学園生は半袖半ズボンの子もちらほら・・・(信じられない)

半分くらいの子はトレーナーを着ていたり、長ズボンを履き始めていてホッとしています。

何とか風邪をひかないように季節感に合ったお洋服を着てほしいな(叶わぬ願い)

 

そんな中、アツアツのトマト煮込みやホクホクなじゃがいもは身も心も温まります!

今夜もおかずだけでは足りず、ふりかけをかけてご飯を何杯もお替わりする子が続出でした。

栄養をしっかり摂って、寒さに負けない体力つけようね!!

はつよさん、ごちそうさまでした!

 

あかね