10月15日 夕食

・ごま豆乳鍋

・ご飯

・ココアクッキー(M穂ちゃん・R世ちゃん作)

 

ココアクッキーは夕食のデザートに出せるように、午後の時間を使ってM穂ちゃんとR世ちゃんが仲良く焼いてくれました。しっとりとても美味しかったです☆

今夜の夕食時には、S郎くんとH貴くんのリクエストで劇団四季のライオンキングのサントラを流しました。

みんなライオンキングが大好きなようで、お歌も「ああ~~!これこれ!」とよく知っていて、大盛り上がりの夕食でした。

ライオンキング名作ですよね!ディズニー映画を観て育った私もノリノリになってしまいました笑

 

ごま豆乳鍋をスープから作るのは初めてだったので、味付けが不安でしたが

W奏ちゃんが野菜を入れたり、一緒に味付けをしたりと手伝ってくれました。

食べ始めると、「この汁美味しい!!もう一杯ないの?」と喜んでもらえたようでよかったです!

W奏ちゃんやったね!!

 

あかね