10月11日 うま~い朝食

・ご飯

・さつまいもと白菜とわかめのお味噌汁

・しらす入りほうれん草のおひたし

・しらすと大葉の佃煮

・明太チーズポテトのオーブン焼き

・ココアクッキー(W奏ちゃん、K世くん、Yかくん、Y平くん作)

・ラスク(S郎くん作)

 

〈ラスク作りで頑張ったこと〉

・oil(butter)をたくさん使ったので、手がべとべとで気持ち悪かったこと。

・パンはすぐに焦げるので焦げ目がつかないように、色々とやったこと。

・時間がかかったこと。

以上でございます♪

S郎より

 

ラスクは、S郎くんが昨晩『早起きして朝ご飯にラスクを出したい!』と消灯前にホームベーカリーをセットし朝食前に試行錯誤しながら作ってくれました。

起床時間の1時間前に私が朝ご飯を作っていると、約束通り起きてきて作業をスタートさせました。

宣言通り1人で早起きできた事にとても成長を感じました。拍手!!

 

クッキーも昨晩のうちにみんなの『美味しかったからまた作って!』という期待に応えて、W奏ちゃん、K世くん、Yかくん、Y平くんが超特急で焼いてくれました!

 

お味噌汁の味付けの仕方をR玖先輩に教えてもらっているIむくん。

明日は1人でできるかな!?

 

アツアツの明太チーズポテトをH貴くんが率先して盛り付けてくれました!

最近のH貴くんはホスピタリティに溢れている感じがします☆

 

『洗い物?する訳ないじゃん!嘘だよ~~!洗っちゃうね!』とK太くん。

 

穏やかな良い雰囲気で振替休日の朝がスタートしました!

たまには急がない朝もいいよね、朝から甘い物って幸せだよね!

 

あかね